プロフィール
ほそ
ほそ
信州安曇野で米農家をしているほそです。

農作物と宇宙世紀が大好物な軟弱者です。

よろしくです!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年01月12日

出初式

まだ正月ボケ中です・・。
更新がまた遅くなってしまいました(>_<)


どうも正月から家族全員体調が悪く、調子が良くありません(>_<)
暴飲暴食が良くなかったんでしょうね(>_<)





とりあえず午年ということで・・



風雲再起!(HGマスターガンダム&風雲再起)
出初式



今年は万事ウマく行きますように!







さて今日は僕の所属している消防団「安曇野市消防団」の出初式が開催されました。

出初式
出初式

安曇野市各地区の全16分団が集いました。
式典を行い穂高駅前を行進しました。



式典で何度も話題になった話が消防団員の高齢化と人員不足です。
地域防災では重要な存在ですが、これからは厳しい状況が続きそうです。






何はともあれ、今年は災害が少ないといいですね。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
松本城下町モデルコレクション
寒いと食べるし動かない
2024年もよろしくお願い致します
今年の感謝祭もありがとうございました
今年の年末大感謝祭
食の感謝祭
同じカテゴリー(その他)の記事
 松本城下町モデルコレクション (2024-03-17 18:19)
 寒いと食べるし動かない (2024-02-05 18:57)
 2024年もよろしくお願い致します (2024-01-10 18:14)
 今年の感謝祭もありがとうございました (2023-12-18 17:44)
 今年の年末大感謝祭 (2023-12-10 16:35)
 食の感謝祭 (2023-11-13 19:07)

Posted by ほそ at 23:04│Comments(2)その他
この記事へのコメント
体調、いかがでしょうか?
私は元気いっぱいです!
私は今、RG ゼフィランサス フルバーニアンを組立てています♪

出初式お疲れ様です♪
安曇野消防団の定年はいくつですか?
私は入った時は38歳でしたが、実際にやめる時は40歳でした(笑)
どこも人材不足ですね?
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月13日 11:26
>がんじいさん

RGゼフィランサスフルバーニアンですか!かっこいいですよね♪
風雲再起はまだ素組のままアップしてしまいました・・師匠のガンタムもまだ手を付けていません(>_<)

ガンプラゆっくり作りたいです・・。



消防団はどこも人材不足らしいですね。なかなか若い人は入らないです。定年は40歳ですが、40歳に辞められるか・・わかりません。
Posted by ほそほそ at 2014年01月14日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。