プロフィール
ほそ
ほそ
信州安曇野で米農家をしているほそです。

農作物と宇宙世紀が大好物な軟弱者です。

よろしくです!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2019年01月22日

ハハッ!疲れがたまってるよ♪

今年の安曇野の冬は雪が少ないです・・



今朝は少し降りました。
久しぶりの積雪でしたが、日が当たるところはすぐに溶けました。
過ごしやすいのですが、春になるまで油断はできません。
大雪になる可能性はまだまだあります・・





雪が少ないのでビニールハウスの建設も進めていますが、どうも体が怠い・・


疲れがたまってる気がします。






この前の土日に行った〇ィズニーランドの影響でしょうか(´・ω・`)








久しぶりに夢の国へ行ったよ、ハハッ!











子供達を初めて連れていきましたが・・疲れました(´Д`)



35周年イベントをやっていたそうで思っていたより人が多い。







田舎者なので人ごみは疲れます・・


娘抱っこでアトラクションの列に並ぶ(・_・;)
あぁ腰が痛い・・




数年前には感じなかったあちこちの痛み、疲れが・・
昔より無理が出来なくなっている気がします。
そして運動不足です(´・ω・`)








来週には健康診断だよ、ハハッ!
  
  • LINEで送る


Posted by ほそ at 23:08Comments(2)農業その他

2019年01月14日

冬の家族旅行

寒さが厳しい季節ですね・・

それでも例年よりも冷え込まないような気がします。
やっぱり雪が少ないからでしょうか。


ビニールハウスの建設が捗りますが。








さて、昨日と一昨日で旅行へ行ってきました。
嫁と子供達、父と母、姉も一緒の車での家族旅行。
一泊二日で横浜・横須賀方面です♪






まず1日目に八景島シーパラダイス(^^;)













ダイオウグソクムシと・・









ジンベェぇ(´Д`)









息子、クラゲを眺める・・









オタリア、書初めをする。











水族館は癒されますね(^^;)




・・でも海を見ると釣りをしたくなる(´Д`)





















2日目は戦艦三笠記念艦へ。






息子興奮する。











とりあえずロ〇アを砲撃するってよ(-_-;)











そしてYOKOSUKA軍港めぐり
船に乗ってクルージング。









米軍や海上自衛隊のイージス艦や空母、潜水艦が見られました。



またもや息子大興奮(´Д`)




僕自身この戦艦三笠や軍港クルーズには以前旅行で来たことがあったのですが、息子の好きそうな場所を考えたらここになりました。

ほとんど息子のための旅行?








春や秋の農繁期にはなかなか家族サービスが出来ないので、冬に頑張ります(´・ω・`)

・・この次も、家族サービスサービスぅ♪  
  • LINEで送る


Posted by ほそ at 22:11Comments(2)その他

2019年01月09日

よろしくお願いします!

2019年初めてのブログです。

今年も宜しくお願い致しますm(__)m






ダルマに目を入れて・・








今年も健康で良い一年になりますように!















年末年始のお休みにはワカサギ釣行♪
初めての電動リール二刀流(^^;)




木崎湖ワカサギドーム船と・・



















初めての野尻湖!
快適の屋形船でのワカサギ釣り(^^;)







釣りをして心身ともにリフレッシュ♪









釣果は・・でしたが(-_-;)












そして今日は細田農産の仕事始め。
冬場の仕事は機械整備やビニールハウスの増築、大豆の選粒、籾摺り、冬野菜の出荷などです。
年末年始に鈍った体をほぐしていかないと・・




春に備えて体調も整えていきたいと思います(^^ゞ
  
  • LINEで送る


Posted by ほそ at 22:41Comments(2)