プロフィール
ほそ
ほそ
信州安曇野で米農家をしているほそです。

農作物と宇宙世紀が大好物な軟弱者です。

よろしくです!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年07月18日

から揚げ用

暑いですね(--;)

梅雨が明けたらやっぱり暑い夏到来です。

今日の午後、時間があいたのでちょと海釣りにいってきました。

長野県人の行きつけの海。そう日本海です。
新潟県糸魚川市の姫川港での釣りです。
ちょっとそこまでの2時間・・夕方に到着です(^^;)
から揚げ用


時期は遅いのですがキス狙いです。

堤防の投げ釣りです。
天秤仕掛けでえさはジャリメ。


しかしなかなか釣れず、遊びでやってた小物釣りとブラクリで小アジ多数とメジナ、あとはフグ、フグフグふぐ・・・

そしてやっと釣れた!と思ったら・・
から揚げ用

10センチ程度のが一匹くっついてきました。


やはり時間も時期も遅すぎたのでしょうか。



結局全部小物ばかりで・・。


ええい!まとめてから揚げにしてやる!
  • LINEで送る


Posted by ほそ at 23:32│Comments(4)
この記事へのコメント
アジの南蛮漬けとか美味そうだな。
俺も釣りを始めないと。
道具だけはあるんだ。
Posted by PON at 2010年07月19日 22:47
>PONさん

南蛮漬け!いいですね。しかしもう竜田揚げとして今夜のおかずになりました(^^;)

道具があるならさっそく(^-^)/

これからの時期は夜釣りでアジとかいいですよ〜。
Posted by ほそ at 2010年07月20日 00:23
ほそさんおはようございます。

梅雨明け以降連日の真夏日で伊那市美すずでは水稲の出穂が初まりました。
まだ葉色がさめてこないのが気になります。
美山錦、あきたこまち、もち、品種です。
平年に比べ10日位はやいそうです。稲刈り時期も早まりそうです、8月も天候に恵まれ豊作に成ると嬉しいです。

安曇野ではどんなですか。
Posted by はるちゃん at 2010年07月24日 09:17
>はるちゃんさん

うちも例年よりも早いです。
あきたこまちはもう出穂しています。

安曇野では早植えのコシヒカリの幼穂が7~10センチ程度になっていますね。

冷害の心配はなくなりましたが、暑さが続きそうなので高温障害が心配になります。
Posted by ほそほそ at 2010年07月24日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。