プロフィール
ほそ
ほそ
信州安曇野で米農家をしているほそです。

農作物と宇宙世紀が大好物な軟弱者です。

よろしくです!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年09月02日

第六話

いよいよ九月になりました!

収穫の秋です(^-^)

今年の収穫量、品質が気になります。

しかし・・

ただ今大型の台風が接近中です(>_<)

倒れなければいいのですが。


でも一番の心配事が解消されました!
第六話

安曇野市で栽培されたお米の放射性物質の検査で、すべての項目が「不検出」となりました!

ふーー(-_-;)
かなり離れているので大丈夫とは思いましたが、検査でしっかりわかって一安心です。


でもこの問題はかなり深刻です。
僕はこの元凶を許すことができません。
農業者としてしっかり意見を言っていきたいと思っています。


・・それはさておき「米のはなみち」第六話です。

第六話


鯉と農業機械にこだわる頑固親父です。
第六話
  • LINEで送る


Posted by ほそ at 18:54│Comments(2)
この記事へのコメント
オチがよかったです♪(笑)

安曇野でも放射能検査ですか?
人事ではないですね?風評被害は恐いですね?…
Posted by がんじい at 2011年09月03日 18:21
>がんじいさん

結構離れてるんですが、長野県がギリギリ検査の範囲に入っていたんで・・(>_<)

風評被害に苦しんでる農家の方々は大勢いらっしゃるので、本当に他人事ではないですね(--;)
Posted by ほそ at 2011年09月03日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。