プロフィール
ほそ
ほそ
信州安曇野で米農家をしているほそです。

農作物と宇宙世紀が大好物な軟弱者です。

よろしくです!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年05月11日

大雨?

いやー農繁期です(^^;)

代かき&田植えの日々ですね。

GSGU(ガンガン代かきしてガンガン田植え)!


それにしても・・

雨が続きますね(>_<)

今日で二日目。今週末まで続くらしいです。

一部地域に大雨警報も出てるようですし。

雨の中の作業(T_T)


そして震災から今日で二カ月・・。

地震と津波の被災者の方はまだまだ避難生活の方が大勢いるようですね。
また原発はいつになったら収束するのか・・。



そして息子ももう二カ月。
大雨?
現在体重6115グラム。
産まれたときが3290グラムだったので、2825グラム増加です。

成長してるなぁ(*^_^*)

順調のようですが、ちょっとプクプクしてるかな?
ミルク飲ませ過ぎかもしれません。


そこは父に似ないでほしいですが(-_-)
  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
松本城下町モデルコレクション
寒いと食べるし動かない
2024年もよろしくお願い致します
今年の感謝祭もありがとうございました
今年の年末大感謝祭
食の感謝祭
同じカテゴリー(その他)の記事
 松本城下町モデルコレクション (2024-03-17 18:19)
 寒いと食べるし動かない (2024-02-05 18:57)
 2024年もよろしくお願い致します (2024-01-10 18:14)
 今年の感謝祭もありがとうございました (2023-12-18 17:44)
 今年の年末大感謝祭 (2023-12-10 16:35)
 食の感謝祭 (2023-11-13 19:07)

Posted by ほそ at 22:27│Comments(2)その他
この記事へのコメント
でっかくなったね♪順調で何より。

地震の被害は東北ほどではないにしろ、こちらも結構ダメージがあるようで、遅れているところもあるみたいです。

実家の方は東北の作付け分が回ってきてるって聞いています。

地震も原発もはやく元の生活に戻れる様に収まってくれると良いんですけどね。
Posted by たむ at 2011年05月12日 14:42
>たむさん

そうなんですか!

そちらも大変そうですね。震災は各地に影響を及ぼしてるんですね(>_<)
うちの作付けもがんばります!
Posted by ほそ at 2011年05月12日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。