プロフィール
ほそ
ほそ
信州安曇野で米農家をしているほそです。

農作物と宇宙世紀が大好物な軟弱者です。

よろしくです!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年06月08日

ポンプ操法大会

ついに本番です!

昨日はポンプ操法の大会でした。日頃の成果が試されるときです。

ポンプ操法大会

ポンプ操法大会

ポンプ車の部に出場するチームは9チームで、上位2が次の大会にコマを進めることができるのです。

僕は一番員という一本目のホースの放水作業の担当です。ギャラリーも結構いるので、始まる直前はもうドキドキでした^_^;


そしていよいよ開始!放水して前方の標的を倒さなければいけないのですが・・水に勢いがない(>_<)なぜだ?
・・・後ろで僕が投げたホースが絡まってました(/_;)

あれほど注意してたのに失敗(T_T)
ポンプ操法大会

それでも何とか標的を倒し、操法を終えることができました。
おそらくかなりの減点が・・。さすがに落ち込みました。

そして競技が終わり、結果発表です。

結果は・・9チーム中5位でした。僕のミスがなければもっと上位だった感じです(T_T)チームのみなさんごめんなさい!

ダメダメ一番員の練習不足ですm(__)m



これで今年のポンプ操法は終わりました。・・長いようで短かった練習も終わりです。ふー、なんだか気が抜けてしまいました。
訓練を手伝っていただき、指導してくださった団員の皆さん、そして同じチームの選手の皆さん、ありがとうございました!
やり遂げた達成感でいっぱいです。

打ち上げのお酒はうまかったです!

  • LINEで送る


Posted by ほそ at 18:47│Comments(2)
この記事へのコメント
操法お疲れ様でした。
共に練習でき、とても楽しかったです。
自分にも思い当たるミスがありますが、結果には満足しています。

いろいろとありがとうございました。
Posted by 3番員 at 2009年06月10日 22:21
>3番員さん

いえいえ、こちらこそありがとうございました!

一昨年は僕が3番員でしたが、あまり上手くできなかったです。

今年の3番員さんはダントツに早くてしっかりできてたので、すばらしかったですよヽ(^^)
Posted by ほそ at 2009年06月11日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。