充電させてもらいたい

ほそ

2020年04月22日 18:39

寒いですね・・
今年の4月は気温が低く、気温20℃以上の日がほとんどないですね。

昨年はこの時期に露地のアスパラガスが続々と出ていましたが、今年はさっぱりです(>_<)




育苗中の稲の苗もあまり伸びずちょっと心配です。
元気は良いので大丈夫だとは思いますが(-_-;)







世間は新型コロナウイルスで自粛自粛自粛ですが、農作業は進めていかなければいけません。

水田に水を張り、荒代掻き作業が始まりました。




作業機「ドライブハロー」を使い、田んぼの土と水をなじませて均平にする作業です。
田植えを行う前の大事な作業になります。




代掻き作業した後には昆虫やドジョウが出てくるので、鷺やカラスやムクドリが寄ってきます・・
みんな腹減ってんだなぁ~





















さてこの度細田農産では新型マシンを導入しました!














・・ズビ、ズビ、ズビズビ♪









あの〇川さんの充電させていただく番組のヤツです( ゚Д゚)
















可愛いバイクなので未だに散らない桜と一緒に♪













会社の太陽光パネル発電の余剰電力を利用するため購入しました。


一回の充電で約20㎞程度しか走りませんが、近所なら大丈夫!
田んぼの水回りに使用したいと思います。









自粛自粛でモヤモヤしてますが、コイツで走って気持ちも充電します!



関連記事