種播き開始

ほそ

2014年03月30日 22:43

すっかり暖かくなってきましたね。
日中は上着が要らないくらいです(*^_^*)


このまま寒さが戻ってこなければ良いのですが・・




種播きはじめました!

毎年4月から始めていましたが、今年は1週間早い種播きです。


今回はコシヒカリと酒米のひとごこち、金紋錦の種を播きます。








今回を含めて種まきを4回行い、苗は全部で6,000枚以上播く予定です。

これからビニールハウスに並べて育苗をしていきます♪



元気な苗にして田んぼに植えるまで全力で作業をしていきたいと思います!

もうゆっくりしてられません!!





あー・・今シーズンもう一回くらいわかさぎ行きたかった(-_-;)








関連記事