実演コンバインで大豆

ほそ

2012年11月02日 23:06

11月になりました。
今年はもう2カ月も無いんですね(>_<)

早いです・・。


農業機械のクボタで新型の汎用コンバインを実演のため持ってきました!
新型汎用コンバイン「WRH1000」。


大豆刈りの実演をうちでしたいとのこと・・。

早速大豆の刈り取りに使わせてもらいました!



実演の動画はこちら


うちの汎用コンバイン「ARH900」よりも馬力がアップしていて、刈り取り速度が早くなっています。



まず乗り込んでみると・・足もとまでガラス張り!
株元も見えます(>_<)


視界が広がって死角が少なくなりました。


そのうち360度全天周囲モニターにならないかな^_^;



刈り取った大豆も割れが少なくきれいです。
作物を脱穀するこぎ胴の形状が変わり、収穫物があまり傷まなくなっているようです。




この新型は製造コストを抑えてあるらしく、うちにある汎用コンバインよりも定価で10%安くなっているそうです。
もともとかなり高価な機械なのでそう簡単に買えませんが(-_-;)



でもやっぱり新型はいいな^_^;

関連記事