プロフィール
ほそ
ほそ
信州安曇野で米農家をしているほそです。

農作物と宇宙世紀が大好物な軟弱者です。

よろしくです!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2021年11月15日

久しぶりのイベントです♪

11月も中旬・・

寒くなりましたね。

朝はうっすらと霜が降りるようになりました。





コロナウイルスもかなり落ち着いてきましたね。
長野県内の感染者もゼロの日が多くなりました。
ワクチンと国民の皆さんの感染対策が功を奏しているのでしょうか。

このまま年末年始まで落ち着いてくれればいいのですが・・




ただ今大豆刈り取り真っ最中!
中粒の大豆「ナカセンナリ」の刈り取りです。
久しぶりのイベントです♪


今年は大豆にとっては悪くない天気だったので生育は上々↑↑

でも少し粒が小さいかな。




大豆刈り取りが終われば冬がやってきます(-_-;)












・・そして冬になる前に久しぶりのイベントに参加しました!





11月の12日~14日に安曇野市堀金でJAあづみ主催の「大生活祭」が開催されました。

そこで僕の所属する安曇野水稲グループ安曇野.comeのメンバーで出店をしました!

久しぶりのイベントです♪

久しぶりのイベントです♪

久しぶりのイベントです♪

お米の「風さやか」や野菜、加工品、クラフトビールなども販売しました♪



久しぶりのイベントでしたが大勢のお客さんがいらっしゃいました。
マスク着用や検温、アルコール消毒の徹底などコロナウイルス対策を徹底して行うことができていたので、皆さん安心してくることができたのではないでしょうか。



試食や大声での呼び込みなどできないのでコロナ以前のイベントとは違いますが、皆さんの意識もかなり変わったと思います。

ウイルスを正しく恐れて感染対策を一人一人行うことが大事ですね。






イベント中ブース内でお米の「風さやか」PRビデオを流していました。
久しぶりのイベントです♪

僕とメンバーの太田君が風さやかについて語っています。


YouTubeにもありますので良かったら見てみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=rwEGtN8jd3U&t=13s
  • LINEで送る

同じカテゴリー(農業)の記事画像
松本城下町モデルコレクション
肥料と土作り
2024年もよろしくお願い致します
今年の感謝祭もありがとうございました
今年の年末大感謝祭
食の感謝祭
同じカテゴリー(農業)の記事
 松本城下町モデルコレクション (2024-03-17 18:19)
 肥料と土作り (2024-02-25 18:26)
 2024年もよろしくお願い致します (2024-01-10 18:14)
 今年の感謝祭もありがとうございました (2023-12-18 17:44)
 今年の年末大感謝祭 (2023-12-10 16:35)
 食の感謝祭 (2023-11-13 19:07)

Posted by ほそ at 18:45│Comments(2)農業その他
この記事へのコメント
今は大豆の収穫なんですね?
お疲れ様です♪

イベントにも参加されたのですね♪
イベントも、まだまだやるかやらないかの判断が
分かれていますね?


山雅、崖っぷちです・・・
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年11月16日 08:31
・がんじいさん

ありがとうございます!

イベントもやはりまだコロナ前のようにはいかないみたいです。あまり大規模なものはまだ控えたいですね。

松本山雅今年は苦しい戦いになっていますね・・
最後まで頑張ってほしいです!
Posted by ほそほそ at 2021年11月16日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。