春ですが・・

ほそ

2020年03月04日 22:53

3月になり、ついに春が来ましたね。
暖かい日差しが気持ちいいです。
眠くなります(-_-)zzz



しかし暖かくなると外の農作業は忙しくなります。


パン用小麦「ゆめかおり」の追肥作業を行っています。


今年は暖冬だったので生育が良いですね。
良い小麦を収穫できるように肥料をしっかり撒いておきます。










コロナウイルスの影響がかなり大きくなっていますね(>_<)

政府の公立学校休校要請により、安曇野市の小中高校は明日から長期休校に入ります。
公的な図書館や美術館も休み、テーマパークも休み、イベントも中止で人の流れがストップしている状況。


息子も休み中何をしていればよいのか困っています。
・・まぁ、宿題やれって話ですが(-_-;)






子供たちに元気を出してもらおうとお雛様を飾ります。
桃の節句ですし。


娘は大喜び。






コロナウイルスに負けないように祈りを込めて!


・・息子はお雛様にお参り(-_-;)










いま店頭ではマスクをはじめ、トイレットペーパーや食料品の買い占めが起きていますね。
お米も一部では買い占められているところもあるそうですが・・


安心してください、お米はたくさんありますよ!
お米は年々消費量が減っているのでいっぱい食べてくださいね♪

関連記事