プロフィール
ほそ
ほそ
信州安曇野で米農家をしているほそです。

農作物と宇宙世紀が大好物な軟弱者です。

よろしくです!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2020年12月31日

今年もありがとうございました

大晦日です(*´ω`*)
2020年も今日でおしまいですね。

今年はいろいろな出来事がありま・・












・・・・せんでした(ノД`)・゜・。
ほとんどコロナウイルスのせいでイベントや人の移動、自粛の日々でした。



今年の春には緊急事態宣言。秋には少し収まったかに見えましたが寒くなるにつれて感染拡大が続いていますね。
医療従事者の方々には大変激務の中、コロナウイルスと戦ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
なるべく自分が罹患しないよう十分感染対策を行い生活しようと思います。



マスク手洗いは徹底、忘年会や勉強会はほとんどキャンセル。




いつもは年始に嫁の実家がある茨城県にも行く予定でしたがそれもキャンセル。茨城のおばあちゃんも孫に会いたがっていますが、どうしようもありません。





農業では大きな災害、台風なども少なく天候には恵まれましたが、農産物扱ってもらう飲食店の方々が苦境に立たされてしまい需要が少なく販売には苦戦いたしました。やはり食べてもらうお客様がいないと作ってもどうしようもありません。このような事態なので仕方ありませんが、やはり経済は回していかないと大勢の方々が苦しくなることを痛感いたしました。


早く収まるよう祈っています。









コロナウイルスめ(# ゚Д゚)























それでも地元消防団の年末夜警は今年も実施しました。
感染予防を徹底して消防団の車で市中を巡回します。


今月から消防団の車はピカピカの新車です♪
今年もありがとうございました

以前は消防ポンプが車体に搭載されているポンプ車でしたが、今回から小型の消防ポンプを積み下ろしできる積載車になりました。

年末年始は乾燥する時期です。火の用心ですよ、お母さん!














また来年もコロナウイルスの影響が心配されますが、早くワクチンや薬が出回って日常を取り戻したいですね。




それではよいお年を!
今年もありがとうございました

  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
松本城下町モデルコレクション
寒いと食べるし動かない
2024年もよろしくお願い致します
今年の感謝祭もありがとうございました
今年の年末大感謝祭
食の感謝祭
同じカテゴリー(その他)の記事
 松本城下町モデルコレクション (2024-03-17 18:19)
 寒いと食べるし動かない (2024-02-05 18:57)
 2024年もよろしくお願い致します (2024-01-10 18:14)
 今年の感謝祭もありがとうございました (2023-12-18 17:44)
 今年の年末大感謝祭 (2023-12-10 16:35)
 食の感謝祭 (2023-11-13 19:07)

Posted by ほそ at 12:22│Comments(2)その他
この記事へのコメント
本当に、コロナさんに振り回された1年でしたね?

私の仕事は、コロナの影響はあまりなかったのですが、
少なくて厳しかったです(苦笑)

子供の関係で、茨城と縁ができたのですが
あまり行かれませんでした。

今年1年間、お世話になりました♪

農業の事・ご家族の事等、楽しく読ませて頂きました♪

来年も、よろしくお願いします♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2020年12月31日 12:30
・がんじいさん

ありがとうございます!

茨城にご縁があるのですね!
僕は大学からすごく縁のある県になりました。

今年もブログを読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
2020年はコロナに振り回された年になりましたが、来年は希望のある年になると良いですね♪ブログもコロナでイベントなどが少なく更新がかなり少なくなってしまい申し訳ございませんでした。

動くガンダム見に行きたいです。

また来年もよろしくお願い致します。お体にお気をつけて年末年始をお過ごしください。


それでは良いお年を!
Posted by ほそほそ at 2020年12月31日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。