プロフィール
ほそ
ほそ
信州安曇野で米農家をしているほそです。

農作物と宇宙世紀が大好物な軟弱者です。

よろしくです!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2020年04月22日

充電させてもらいたい

寒いですね・・
今年の4月は気温が低く、気温20℃以上の日がほとんどないですね。

昨年はこの時期に露地のアスパラガスが続々と出ていましたが、今年はさっぱりです(>_<)




育苗中の稲の苗もあまり伸びずちょっと心配です。
元気は良いので大丈夫だとは思いますが(-_-;)







世間は新型コロナウイルスで自粛自粛自粛ですが、農作業は進めていかなければいけません。

水田に水を張り、荒代掻き作業が始まりました。
充電させてもらいたい



作業機「ドライブハロー」を使い、田んぼの土と水をなじませて均平にする作業です。
田植えを行う前の大事な作業になります。




代掻き作業した後には昆虫やドジョウが出てくるので、鷺やカラスやムクドリが寄ってきます・・
みんな腹減ってんだなぁ~





















さてこの度細田農産では新型マシンを導入しました!














・・ズビ、ズビ、ズビズビ♪

充電させてもらいたい







あの〇川さんの充電させていただく番組のヤツです( ゚Д゚)














充電させてもらいたい

可愛いバイクなので未だに散らない桜と一緒に♪













会社の太陽光パネル発電の余剰電力を利用するため購入しました。


一回の充電で約20㎞程度しか走りませんが、近所なら大丈夫!
田んぼの水回りに使用したいと思います。









自粛自粛でモヤモヤしてますが、コイツで走って気持ちも充電します!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(農業)の記事画像
松本城下町モデルコレクション
肥料と土作り
2024年もよろしくお願い致します
今年の感謝祭もありがとうございました
今年の年末大感謝祭
食の感謝祭
同じカテゴリー(農業)の記事
 松本城下町モデルコレクション (2024-03-17 18:19)
 肥料と土作り (2024-02-25 18:26)
 2024年もよろしくお願い致します (2024-01-10 18:14)
 今年の感謝祭もありがとうございました (2023-12-18 17:44)
 今年の年末大感謝祭 (2023-12-10 16:35)
 食の感謝祭 (2023-11-13 19:07)

Posted by ほそ at 18:39│Comments(2)農業その他
この記事へのコメント
お仕事、お疲れ様です♪

本当、寒いです。
今日、車のフロントガラス凍っていました(苦笑)

エコなスクーターですね!
いいな♪ 高いですか?(笑)

RG ユニコーンガンダム、作ってます。
老眼鏡で作ってます(苦笑)
パーツの収まりが厳しいです(汗)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年04月23日 08:26
がんじい。さん

ありがとうございます!

今朝寒かったです(>_<)
氷も張りました・・

このバイクそこまで高くはなかったです。長距離走れないので、普通の原付のほうが使い勝手はいいと思います。

RGユニコーンいいですね!
RGは細かいから大変ですよね・・

息子も休み中かなり暇なので、またガンプラ作ってます。
Posted by ほそ at 2020年04月23日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。