プロフィール
ほそ
ほそ
信州安曇野で米農家をしているほそです。

農作物と宇宙世紀が大好物な軟弱者です。

よろしくです!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2020年03月09日

3月9日です

新型コロナウイルスの影響はいつまで続くんでしょうか・・

マスクや消毒液は全く店頭に並んでいませんし、公共施設は閉鎖中。

早く日常に戻りたいです(>_<)








・・しかしウイルスで日常が変わっても農作業はやめられません!

いよいよ春作業が始まりました。
今年の稲の種籾が届いたので、種籾の消毒作業に入ります。
3月9日です

3月9日です

お湯で消毒を行う地球に優しい消毒「温湯消毒」です♪
60℃のお湯に10分間種籾をつけて消毒・・


コロナウイルスも撃退だ!
・・種籾ですが

ウイルスに負けないよう、農作業を進めて元気な苗を作ります!
















さて、今日は3月9日。

何の日でしょうか?


レミオロメンの・・もありますが。







3月9日・・


3(さん)、9(く)

ざ、く・・









ザクの日!
3月9日です



(ミクの日でもあるらしいですが)









この時期ネットでは話題になります。




ザクとは機動戦士ガンダムに登場したモビルスーツで、テレビアニメで初めて量産型兵器として描かれたロボットです。




ザクはファンが多く、数多くの作品に登場しております。
またザクは基本型の量産型ザクⅡだけではなく、有名なシャア専用ザクなどの専用カスタム機や派生機、後継機が数多く、覚えるだけでも大変なモビルスーツです。
おそらくもっとも愛されているモビルスーツではないでしょうか。




僕もザクは大好物です(*'ω'*)
普通の量産型ザクⅡもいいですが

僕はザクといえば・・














「嘘だと言ってよバーニー」
3月9日です
MS-06FZ ザクⅡ改(GANDAM CONVERGE)







やっぱり「ポケットの中の戦争」良いです。

バーニー・・;つД`)
  • LINEで送る

同じカテゴリー(農業)の記事画像
松本城下町モデルコレクション
肥料と土作り
2024年もよろしくお願い致します
今年の感謝祭もありがとうございました
今年の年末大感謝祭
食の感謝祭
同じカテゴリー(農業)の記事
 松本城下町モデルコレクション (2024-03-17 18:19)
 肥料と土作り (2024-02-25 18:26)
 2024年もよろしくお願い致します (2024-01-10 18:14)
 今年の感謝祭もありがとうございました (2023-12-18 17:44)
 今年の年末大感謝祭 (2023-12-10 16:35)
 食の感謝祭 (2023-11-13 19:07)

Posted by ほそ at 19:25│Comments(2)農業その他
この記事へのコメント
コロナウィルス、早く収束してもらいたいです。
Jリーグも4月まで伸びそうです。
山雅の試合が観たい!!(笑)

ザクの日でしたか!知りませんでした。
ポケットの中の戦争、いいですよね♪
最後が哀しいけど・・・

私は旧ザクが好きですね♪
ユニコーンに出てきた、ザクⅠスナイパーが
カッコイイです。
コンヴァージもガンプラもあります♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年03月10日 08:47
がんじい。さん

ありがとうございます!
Jリーグ残念ですね・・
早くコロナウイルスには収束してもらいたいです。

旧ザク、ザクⅠスナイパー良いですね♪
僕は1年戦争以外ではザクⅢ改が好みです。
Posted by ほそほそ at 2020年03月10日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。