プロフィール
ほそ
ほそ
信州安曇野で米農家をしているほそです。

農作物と宇宙世紀が大好物な軟弱者です。

よろしくです!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2019年10月21日

田んぼアート終わりました!

今週も天気が良くないそうですね。
9月は晴天が続いて干ばつ気味で雨を望んではいたのですが。


もう雨は十分です・・


台風被害に遭われた地域では土砂災害の危険もいまだにあります。
避難所生活をされておられる方々や、浸水した家屋の片付けが終わらず苦労されている方々が全国には大勢いらっしゃるそうですね。


僕も何かしらの協力をしたいと思っています。



やはり自然災害はいつ何時に起きるかわからず、これだけ科学技術が発達した現代日本でも防ぐことは難しいのですね。







「逆立ちしたって人間は神様にはなれないからな。」(カイ・シデン)
田んぼアート終わりました!


息子が僕の妹から貰ったHGガンキャノンを初めて一人で作っていました。

まだバリ取りが出来ていませんが・・
今度墨入れもしてみたいそうです。

いつの間にかガンプラにハマりつつあります(^^;)









さて安曇野市で行っていた田んぼアートもいよいよ刈り取りです。
観覧は9月末に終了していたので、あとは刈り取り作業のみです。


色付きの稲はバインダーで刈りとり片付けます。
田んぼアート終わりました!


背景にあった稲は先にコンバインで刈り取ってあります。








そして昨日は田んぼアートの締めくくりに収穫祭イベントを開催しました。
田んぼアートの制作のパネル展示や、おにぎりキノコ汁のふるまいなどを行い、周りに植えてあった「コシヒカリ」と「風さやか」のお米を限定販売しました。
田んぼアート終わりました!

田んぼアート終わりました!

田んぼアート終わりました!


田んぼアートは初めての試みだったのでわからないことが多く、制作部会の皆さんと一緒に試行錯誤しながら何とか成功させることが出来ました。
大勢の関係者の方々、地域の方々にご協力いただきとても素晴らしい取り組みになったと思います。


来年も行う予定ですが、絵柄はまだ決まってません。
今年はNHKのいだてんでしたが来年は果たして・・


  • LINEで送る

同じカテゴリー(農業)の記事画像
松本城下町モデルコレクション
肥料と土作り
2024年もよろしくお願い致します
今年の感謝祭もありがとうございました
今年の年末大感謝祭
食の感謝祭
同じカテゴリー(農業)の記事
 松本城下町モデルコレクション (2024-03-17 18:19)
 肥料と土作り (2024-02-25 18:26)
 2024年もよろしくお願い致します (2024-01-10 18:14)
 今年の感謝祭もありがとうございました (2023-12-18 17:44)
 今年の年末大感謝祭 (2023-12-10 16:35)
 食の感謝祭 (2023-11-13 19:07)

Posted by ほそ at 19:07│Comments(4)農業その他
この記事へのコメント
田んぼアート、お疲れ様でした♪
実は寄ったのですが、お客さんの長蛇の列で
断念しちゃいました(苦笑)

このガンキャノン、過去に作った事がありますが
出来がいいです!
可動域にビックリでした。

そう言えばガンプラ、作ってないです。
いくつか、積んだままです(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年10月22日 10:27
がんじい。さん

ありがとうございます!
そうだったんですね!田んぼアートまたやる予定なので、よかったら来年見に来てください♪

このガンキャノン出来いいですね。
僕が作りたかったくらいです(^_^;)

僕の積みガンプラは息子に任せようと思います・・
Posted by ほそ at 2019年10月22日 11:52
THE ORIGINの試作機動型がんキャノンも、
出来がいいですよ!
よろしければ、作ってみて下さい♪

私は作りかけのRG ユニコーンガンダムと
RG OOライザーがあります。
本当はRG νガンダムも欲しいのですが、
買っても作れないので 保留してます(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年10月23日 08:34
がんじい。さん

ありがとうございます!

ORIGINのガンキャノン面白そうですね、検討してみます!

ORIGINのガンタンクは息子が欲しいと言っていたので購入すると思います(-_-;)

うちの積みガンプラはあとマスターガンダムやORIGINガンダムなどがあります・・
Posted by ほそ at 2019年10月24日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。