プロフィール
ほそ
ほそ
信州安曇野で米農家をしているほそです。

農作物と宇宙世紀が大好物な軟弱者です。

よろしくです!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年08月19日

バンダイミュージアム

お盆が過ぎ、少し過ごしやすい気温になってきました。


昨日は大信州酒造によるイベント「田んぼ散策ツアー」に参加しました。
バンダイミュージアム

県内外から大勢の大信州のお酒のファンが集まって、酒米農家の田んぼを歩きながら巡りました。
今年の夏の高温により酒米も今年は生育が進んでいるので、今月中には刈り取りが出来そうです。

これから忙しくなりそうです(^^;)











お盆には栃木県にある「おもちゃのまちバンダイミュージアム」に行ってきました。

バンダイミュージアム











中に入ると1/1スケールのガンダムの胸像が待ち構えていました。
バンダイミュージアム
やっぱり近くで見るとでかい!














ガンダムブースには1/144ホワイトベースやガンプラなどが展示してあり・・
バンダイミュージアム








富野監督の作品が!
バンダイミュージアム

「ZAKUの夢」だそうです(^^;)
やっぱりザクはガンダムに勝ちたいんですね。
















懐かしいオモチャもいっぱいでした。

こちらはスーパー戦隊の歴代巨大ロボの展示です。
バンダイミュージアム

僕の子供の頃はこの辺かな?(サンバルカン~バイオマン)
バンダイミュージアム











小学生の頃流行った「聖闘士星矢」です♪
バンダイミュージアム
僕の星座はかに座・・デスマスク(´Д`)

















子供達も楽しんでいました。
バンダイミュージアム








娘はコスプレ(^^;)
バンダイミュージアム



息子は戦車や戦艦のオモチャを見て大満足の様子・・







今子供たちが遊んでいるオモチャも大きくなったら思い出になっていくのでしょうね。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(農業)の記事画像
松本城下町モデルコレクション
肥料と土作り
2024年もよろしくお願い致します
今年の感謝祭もありがとうございました
今年の年末大感謝祭
食の感謝祭
同じカテゴリー(農業)の記事
 松本城下町モデルコレクション (2024-03-17 18:19)
 肥料と土作り (2024-02-25 18:26)
 2024年もよろしくお願い致します (2024-01-10 18:14)
 今年の感謝祭もありがとうございました (2023-12-18 17:44)
 今年の年末大感謝祭 (2023-12-10 16:35)
 食の感謝祭 (2023-11-13 19:07)

Posted by ほそ at 15:09│Comments(5)農業その他
この記事へのコメント
栃木まで行かれましたか?
ここも行ってみたいですが、なかなか行かれません(汗)
私はゴレンジャーがリアルタイムでした♪
昔、バンダイでプラモデルもあったんですよ?

私はやっと、お台場のユニコーンガンダム実像を見てきました。
記事にしましたので、よかったら覗いてみて下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2018年08月19日 16:02
がんじい。さん

ありがとうございます!
茨城に嫁の実家があるので帰りに栃木に行ってみました。
ゴレンジャーのプラモデルあったんですね。知りませんでした・・。


ユニコーン!!
かっこいいです♪
僕も変形観てみたいですね(*´ω`*)
Posted by ほそほそ at 2018年08月20日 09:58
ゴレンジャーの乗機 バリブルーンがプラモデルであったんです!

ユニコーンの後に、ガンダムベース東京と
ガンダムカフェにも寄ってきました。
ちょっと先ですが、また記事にします♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年08月20日 12:57
がんじい。さん

バリブルーン!あったんですね♪
超合金のメカだけだと思っていました。

また記事拝見させていただきます(^^)
Posted by ほそ at 2018年08月21日 09:31
度々、すいません(汗)
ガンダムベース東京を記事にしました。

よかったら、ご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年08月23日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。