プロフィール
ほそ
ほそ
信州安曇野で米農家をしているほそです。

農作物と宇宙世紀が大好物な軟弱者です。

よろしくです!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年06月12日

トーマス好き

この時期にしては気温があまり上がりませんね・・。
過ごしやすい気温ではあるんですが、ちょっと心配です。
最近は異常気象が当たり前になっているので、ちょっとした気象の変化に敏感になってしまいます。

心配し過ぎかな?







昨日は安曇野市消防団のポンプ操法大会が行われました。

うちの分団もポンプ車の部で参加。
トーマス好き


今回うちの分団の選手はほとんどが新人団員。
今年はあまり練習お手伝いに参加できず、選手の皆さんの力にはなれませんでした。
ごめんなさい(>_<)


大会では一生懸命練習をした成果を見ることが出来ました。




皆さんお疲れ様でした!















うちはゴールデンウイークなどの5月の休みはいつも田植え・・。

子供たちは遊びに行きたそうだったのですが我慢させていました。




次の農繁期まで少し余裕があるので、ここで家族サービスをしなければ!



・・ということで、山梨県にあるトーマスランドに行ってきました。

息子はトーマス大好き♪
でもヒロという機関車が一番好きだそうです(^^;)
トーマス好き

トーマス好き

トーマス好き



息子が2歳の時に行ったことはあるので今回で2回目です。
息子は当時のことは全く覚えてないそうです。(当たり前ですね・・)


今回は下の娘も連れて家族4人で遊んできました。




娘も楽しんでいましたが、やっぱりトーマス。
男の子が好きそうなものばかり(^^;)

男子は乗り物系大好きですね。







やっぱり女子は〇ズニーランド?
  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
松本城下町モデルコレクション
寒いと食べるし動かない
2024年もよろしくお願い致します
今年の感謝祭もありがとうございました
今年の年末大感謝祭
食の感謝祭
同じカテゴリー(その他)の記事
 松本城下町モデルコレクション (2024-03-17 18:19)
 寒いと食べるし動かない (2024-02-05 18:57)
 2024年もよろしくお願い致します (2024-01-10 18:14)
 今年の感謝祭もありがとうございました (2023-12-18 17:44)
 今年の年末大感謝祭 (2023-12-10 16:35)
 食の感謝祭 (2023-11-13 19:07)

Posted by ほそ at 21:55│Comments(2)その他
この記事へのコメント
もう操法大会の時期なんですね!
お疲れ様です♪

トーマスランドって、あるんですね?
私は富士急ハイランドのトーマスコーナーしか、
知りませんでした(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年06月13日 08:27
がんじい,さん

ありがとうございます!
ちなみに操法大会の順位は3位でした。

トーマスランドはおっしゃる通り、富士急ハイランド内にあるパークです。富士急ハイランドの絶叫マシンはまだうちの子には早すぎました・・。
Posted by ほそほそ at 2017年06月13日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。